モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 Chapitre.3-3

2014.10.23 (Thu)
姫神が小狼の疑問に答えている。

「夢で ・・・遭ったのか さくらと」
「うん 夢は繋がってるから」
「貴方にも夢見の力があるのか」
「それが姫神になる条件のひとつ このニライカナイの未来を視て この島を守ること」

サクラとふたり 一緒に夢をみた
このニライカナイに小狼達が来る夢
色んな世界を旅してここにたどり着く夢

ここがどんな所かサクラにも視えたから
どうか みんなが元気で平和に過ごせますようにって
一生懸命祈ってた

「でも それは難しくなった」

小狼には思い当たることがある
「・・・ここに来る前」

乗せてもらって 空からニライカナイを見下ろした時
島の端に 何か モヤのようなものが掛かって
その下の森の樹が枯れているようにみえた

「そんな風にみえたの」ファイが尋ねる
「すまない 見間違いだと思ったんだ でも・・・」

「見間違いじゃない」
姫神の言葉に小狼とファイが振り返る
「でも 誰にでも見えるものでもない」

「あの異変をみることが出来るのは『黄泉に触れたもの』だけ」
「・・・黄泉」

生と死の間
生きてもいない
死んでもいない
そんな 止まった刻に触れたことがあるもの

「貴方がそうだと 夢で視た」

「・・・そうだ」
飛王によって四月一日と共に閉じ込められた時空の狭間

「そして そこから戻ってきた」

「そうだ」

黄泉に触れ そして戻って来たものだけが ニライカナイに起きる異変を変えられる
けれど
小狼達は旅人だ
このニライカナイに来てくれたのは嬉しい
でも
この島とともに生きる者じゃない

「だから この先は視ていない」

「先って?」モコナが聞く

小狼達が何を選ぶか
ニライカナイにこれから起こること
異変を変える方法
それに関わるか 関わらないか

「変えられるのは 小僧だけなんだろう」
黒鋼が尋ねた

「うん でも 選ぶのは小狼 そして みんなだ」

達観した姫神の言葉にファイが問う
「いいの? それで」

「・・・サクラも 同じ夢を見た そして心配していた また小狼達が危険な目にあって傷つくこと」

「さくら・・・」
さくらに思いを馳せる小狼

「一番 大事なもののために生きる その為に選ぶ みんなそれでいい」

小狼が決意を口にする
「・・・おれが 今 ここにいることも必然だ 聞こう ニライカナイに起こっていることを そして おれの出来る事をやる」


Chapitre.3終了です。なんとか3回で書き終えました。
潔い姫神に黒鋼もファイもいい人になっちゃってます。
いよいよ、ニライカナイ編が動き始めますね。


マガジンSPECIAL (スペシャル) 2014年 11/7号





電子書籍【BookLive!】
×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
×××HOLiC・戻 3巻

関連記事