モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

xxxHOLiC・戻<レイ> 連載第38回

2014.07.07 (Mon)
あたしが「ナニモノ」なのかを決めるのは、貴方よ

なら・・・おれは選ばなければいけない
これからを

郁子がいた時間に戻った訳じゃない
侑子が戻って来てくれた訳でもない
でも、なにものであろうとここには郁子がいる

元の世界に戻れば侑子はまだいない

「どうするのかは貴方が選べばいい 何を選んでも、それが貴方にとっての真実だから」

たしかに侑子ならそう答える
だからこそ目の前の侑子を否定出来ない


「戻ります。今、自分を待っていてくれる人達がいる次元に」

ほんとうは、思い出したことも忘れて侑子のいる世界に戻りたかった

でも元の世界のミセで侑子が戻るのを待つ

何を選んでも間違いではない
ただ人は選び続けなければならない
「自分の行く末を」


山狗からの対価『先遣』が現れる

ここで使わなければならないから
あの時「その価値がわからない今は使わない」ことを選んだ


元の世界に戻っても、元の自分には戻れない
侑子のいる幸せを知ってしまったから、再び離れる辛さを知ってしまったから


それでも また逢えて幸せだったわ 四月一日

「侑子さん」
抱きあう二人


ミセのベッドで四月一日が目覚める
その周りには、百目鬼とモコナそれにマルとモロが囲んでいる。

心配かけて悪かったと詫びる四月一日


モコナに、夢で集めてきたものを『彼』に送るように言うと、四月一日はマルとモロを連れて着替えに向かう
百目鬼の手には、あの『卵』が乗せられている。

願いを叶えよう 集めたものを小狼に



今回で『xxxHOLiC・戻』は一旦終了です。
ここからは、ツバサの新シリーズに引き継がれます。
ツバサ新シリーズの後に、連載再開となるのでしょう。
さすがにCLAMPさん達も並行連載はもうやりたくないでしょうから(^_^;)
ちなみに、ツバサ新シリーズのタイトルは『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ~ニライカナイ編~』となるようです。


ツバサが始まるまでに、これまでのツバサをまとめてみるつもりです。ただ、ツバサは要約するのがものすごく面倒なんですよね。
特に後半は、話が複雑になりすぎてて・・・



第3巻予約受付中。
PB付き ×××HOLiC・戻(3)特装版

×××HOLiC・戻(2)



電子書籍【BookLive!】
×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
関連記事