モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

『モコナ』と『モコナ=モドキ』のこまかすぎる見分け方

2014.05.03 (Sat)
先日CLAMPの先生方が、ツイキャスでお話されていた細かすぎるモコナの違い。

・全体の形状は、モコナが「洋ナシ」、モコナ=モドキが「おにぎり」

・モコナには指がある
 ⇒ 確かに指の線があります。

・モコナの耳は短い
 ⇒ モコナ=モドキの耳は地面に着くぐらい長いですよね。

別物としてちゃんと書き分けているんですね。

モコナの素性は以前に書いていますので御覧ください。
『モコナ』のものすごくザックリした解説

『xxxHOLiC・籠 あだゆめ』BD付き xxxHOLiC・戻(2)特装版

関連記事