モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

xxxHOLiC・戻<レイ> 連載第31回

2014.04.22 (Tue)
自分を待っていてくれた桜の木を見上げる四月一日。
するとそこに桜に混ざって咲く異質な花があることに気付く。
「さわっ」と風がそよぎ、その花は四月一日の手元に引き寄せられたように落ちてきた。

誰も見たことがない綺麗だけど不思議な花。

家主の老婆が語るには、『ひょん』だという。
本来その木に咲く花ではないのに、それ混ざって咲く花を『ひょん』と呼び、中国では『凶』を『ひょん』と読むことから『ひょんなことから』『予期せぬ出来事』のように凶事を表すようになったそうだ。

だが、四月一日は「これは、凶の意味ではない」と言う。
誰かを助けるために咲いたのだと。

なぜなら、この木が『桜』だから。

「神に愛された娘と同じ名だから」

その同じ名の娘とは誰だと問う百目鬼。

また何かを思い出しそうになる四月一日。



いやぁ、長い休載でしたね。今週から再開だって忘れてました。

四月一日は、サクラや小狼の事も忘れていたんですね。当然、モコナも忘れられていたんでしょう。
だから、モコナのいないミセも不自然だとは思わなかったんですね。

でも、いよいよ『ツバサ』が具体的に絡んできました。
ここからは、一気に話が進んでいきそうな気がします。



xxxHOLiC・戻 第2巻は、4月23日発売です。
『xxxHOLiC・籠 あだゆめ』BD付き xxxHOLiC・戻(2)特装版


BookLive!

関連記事