モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

xxxHOLiC・戻<レイ> 連載18回目

2013.10.21 (Mon)
え~っと、ホリック再開です。

前回夜雀ちゃんの願いを叶えた四月一日が、ミセの縁側で侑子さんにご報告。
願いは叶えたものの、行ってしまった山狗を統べる者に、思うところがある四月一日は、侑子さんに尋ねます。
山狗のような古くから世を守ってきた者がいなくなってしまうとどうなってしまうのか?
そういうものだと応える侑子さん。
良い悪いと言うことではなく変わっていくのだと、流れていくものだと。
そして、失ったものは元には戻らないのだと。
また、グラッとする四月一日。
それでもそれを求めればどうなるのか・・・。
四月一日を見つめる侑子さん。

百目鬼が肴を持ってきました。
で、酒盛り再開。

山狗を統べるものが行ってしまったのなら夜雀も行ってしまうだろう。と侑子さん。
先遣だからですか?と、四月一日。
それもあるけど、夫婦だから。との侑子さんの答え。
「幼女」で「長寿」で「大酒飲み」の上に「人妻」であった夜雀ちゃん。
衝撃の事実に動揺しまくる四月一日を、侑子さんと百目鬼が酒の肴に茶化しまくり、いつもの様に四月一日がブチ切れて今回のホリックはおしまいです。


まだ、山狗の礼を夜雀にもらってないですね。
次回は、夜雀ちゃんがミセに来て「主人がお世話になりました。」とか言っちゃうんでしょうか。


コミックス第一巻は明後日10月23日にいよいよ発売ですね。
×××HOLiC・戻(1)


電子書籍
×××HOLiC・戻 1巻
関連記事