モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

xxxHOLiC・戻<レイ> 連載14回目

2013.08.26 (Mon)
またまた休載明けの『xxxHOLiC 戻』です。
もう隔週どころか不定期掲載確定ですね。

今回は、前回登場した、見た目が幼女のくせに長寿で酒豪の夜雀ちゃんが依頼した願いを、侑子さんからのご指名で四月一日と百目鬼が引き受けることになるところから始まります。
どうやら侑子さんは、依頼を四月一日に任せることで思い出させようとしているみたいですね。
百目鬼からは、夜食と昼食1週間分を要求されるわけですが・・・。

早速その夜、百目鬼の家に待機して夜食を食べながら夜雀の到着を待つ二人。
迷って遅れた夜雀がベソをかきながら四月一日の上に飛び込んで来ます。またもや、四月一日は恒例の下敷きです。

夜雀は、酒を見るなり一気飲み。
百目鬼の勧める四月一日の料理をパクつきます。
百目鬼が四月一日にも勧めて四月一日も自分の作った料理を旨いと言って食べます。って・・・四月一日が自分の作ったものを食べる??

そこでいよいよ、夜雀が改めて四月一日に依頼をするのです。
誰か或いは何かを助けて欲しいという願いなのですね。


夜雀ちゃんって『xxxHOLiC』でナンバーワンのプリティーキャラかもしれない・・・。


10月23日発売のコミックス第一巻 BD付き特装版は予約しておいた方がいいですよ。
BD付き ×××HOLiC・戻(1)特装版
関連記事