モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

BASTARD!! -暗黒の破壊神-

2013.02.08 (Fri)
ダーク・シュナイダー

『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』がまだ続いていたと知ってビックリ。
初期の頃のバスタードは、絵がきったなくてグチャグチャしてたけど面白かったんだよねぇ。
少年誌の限界を超えたエロエロだったし(^^ゞ
でも、連載雑誌の移転とか休載とかやたら多くて、もう描いてないのかと思ってたのよ。
なんせ、多分描けなかったんだと思うけど、時々見開き4ページ以上セリフだけで埋め尽くしたり、鉛筆描きのまま掲載したり無茶苦茶だった。

書かなくなったといえば、アニメにもなった森岡浩之の小説『星界の戦旗』ももう8年くらい新作が出てないんだよねぇ。
『星界の戦旗IV』の後書きには、すぐに続編を出しますよ~って書いてあったのに大嘘つきだわ。