モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

xxxHOLiC・戻<レイ> 連載12回目

2013.07.13 (Sat)
もう隔週連載が定着してしまったかのような『xxxHOLiC・戻』でございます。

そして、今回はいよいよ核心に迫って来ました。

『戻』で出ている侑子さんは「別の侑子さん」、百目鬼も「別の百目鬼」。
そして、どの侑子さんも、どの百目鬼も辛い思いをしながら、四月一日の決断を待っている。
「戻る」も「戻らない」も四月一日次第。

やはり、四月一日は、侑子さんや百目鬼がいる世界を願い、それを叶えてしまっているようですね。

モコナが出てこないのは、「別のモコナ」が存在しないからなのでしょうか?

ところで、あの「二人の親友さん」のお話はいつ再開するのでしょうね?
四月一日の決断を促す要素の一つにはなるのだと思いますが・・・。

電子書籍 xxxHOLiC
関連記事