モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- 鬼怒川温泉編 と xxxHOLiCの今後の展開予想

2016.08.15 (Mon)
ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 第3巻が、8月17日に発売されます。その発売記念で週刊少年マガジンに「ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- 鬼怒川温泉編」が掲載されましたのでその詳細と、すっかり隔月掲載が定着してしまった「xxxHOLiC・戻」の今後を予想してみます。

まずは、「ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- 鬼怒川温泉編」から。


温泉マークを屋根につけた大きな建物。旅館というよりはホテルのような趣き。
着物姿の女将が、今到着したばかりの客に挨拶をしている。女将の帯留めはお約束の温泉マーク。
「ようこそ 旅館・鬼怒川温泉へ」
客がゾロゾロとやって来ると女将は背後に声をかける。
「お荷物 お運びしてちょうだいな」
「はい!」
と、やって来るのは小狼。黒鋼も『むす・・・』としながら遅れてついてくる。
黒鋼を見た女将が無理矢理に黒鋼の頬を引っ張り笑顔を作らせる。
「むすっとしない! 笑顔やで!」
女将が『お部屋こちらになりますー』と客を先導し小狼と黒鋼が荷物運びでついていく。黒鋼は両手・両ワキ・頭上と荷物満載で唸っている。それを見た客が『すごーい』などと歓声を上げる。

一方ファイとモコナは、客室の布団敷きをしている。
ファイが『バサッ』と勢いで広げるシーツに掴まって、モコナが『キャー』と声を上げている。
「小狼と黒鋼 がんばってるかな」
「小狼君は大丈夫だろうけど 黒たんはどうかなー」
「戦力にならなくてごめんね」
「この世界はモコナ的なものは闊歩してないみたいだから仕方ないよー
「誰もいない場所ではこうして手伝ってくれてるしねー」

「けど びっくりしたね この世界来た時」
どうやら、この宿の風呂桶に落下してきて、勢いで風呂桶を完全破壊してしまったらしい。
そして、女将に言われたのが、
「弁償してもらわんと・・・ なに? お金がないて?
「何 阿呆いうてんの って ほんまにない!?
「体で返してもらおうやないの!」
という事になったようだ。
「ごはん食べさせてもらえるだけ有難いけどねー
「あと 温泉気持ちいいー」
「温泉といえば やっぱり湯けむり殺人事件だよね!」
モコナがハイテンションで湯けむり殺人事件を解説する。
「風呂に浮かぶ死体!
「謎のサービスショット!
「何回も入る協力旅館の看板!
「結構分かりやすい犯人!
「絶壁で犯人の告白 長い長いよ!
「船越さん!船越さんを探さなきゃ!」
『それか片平なぎささんか山村紅葉さん』

「きゃあああ!!」
突如悲鳴が聞こえてくる。
モコナは『マジで事件!?』と身構える。
ファイが悲鳴のした方に駆けて行く。
「どうしたの? 殺人事件?」
駆けて行く先には、黒鋼と女将。そして、小狼が『おろおろ』と黒鋼を見ている。
「ちゃうわ!
「このにーちゃん思いっきり 女湯入りよったんや!」
女将に指さされる黒鋼。
それを聞いて『わー』と引くファイ。
「日によって女湯と男湯入れ替えるなんざ聞いてねぇ!」
「朝 言うたわ! 寝とったんかい!」
女将と黒鋼の言い合いを聞いたモコナがファイの懐に隠れながら『ボソ』と呟く。
「黒鋼さいてー」
ファイも追い打ちをかける。
「知世姫に伝えなきゃ わー」
『違うつってんだろ!!」
とファイを睨む黒鋼。
そのとき小狼が黒鋼の肩に手をおいて。
「お・・・ おれは信じてるから!」
曇りのない眼を『きらきら』させて黒鋼を見つめる。
黒鋼は『逆につらい・・・』と更に落ち込む。そんな黒鋼を小狼が『あわあわ』して見ている。

「しかし さっきの誰の声?」
「気のせいですよー あははー」
モコナの声を聞かれて誤魔化すファイであった。


と、まぁいつもの番外編ですね。

何はともあれ、8月17日にツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 第3巻が発売されます。今回も特装版がありますよ。


で、次に「xxxHOLiC・戻」なんですが、どうやら「カードキャプターさくら」とのコラボが濃厚な感じになって来ました。「さくら」の方に竜らしきものが示唆されています。おそらくは、竜の使いの卵とジョイントすることが濃厚でしょう。
個人的には、「なかよし」との連携はご遠慮願いたいと思うところなんですが、「さくら」の方に四月一日が顔を出すことになるかもしれませんね。


Amazon

×××HOLiC・戻(1)
×××HOLiC・戻(2)
×××HOLiC・戻(3)


電子書籍【BookLive!】





×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
×××HOLiC・戻 3巻
関連記事