モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

xxxHOLiC・戻<レイ> 連載第52回

2016.07.11 (Mon)
ミセの縁側。四月一日の膝の上で『ごろごろ』喉を鳴らしている猫娘。
「良い情報には逢えたかい」
四月一日の問いに猫娘の動きが『ぴた』と止まる。
「座敷童 良くないんだって?」
「・・・出回ってるのか その情報」
「割りと」
ようやく体を起こす猫娘。
「今は雨童女が守ってるけど かなり危ないんじゃないかって ある程度 力がある奴らは 大体、知ってる」
「それは・・・」
「良くないよ
「座敷童は清廉な気の中でないと生きていけない
「でも、今の此の岸で
「そんな場所 もう殆どない
「山奥に引きこもって
「雨童女が穢れを流す
「清雨を出来る限り降らせても
「月夜に背中を炙るくらいにしかならない
「少しずつ
「少しずつ
「その綺麗な身の内に穢れを溜めて
「座敷童はその穢れをその身の内で毒にした
「その毒が
「今
「座敷童を『呪謌』にしようとしている」
「『シュカ』・・・?」
「店主代理でも知らないことが
「まだあったんだね
「穢れをその身に受けて
「己そのものを呪いの元とする
「それが『呪謌』」
「座敷童はそんなこと望まないだろう」
「望まなくてもそうなる
「それだけ座敷童は綺麗
「穢れは 清いものが大好きだ
「どこまでも真っ黒に汚せるから」
「・・・このままだとどうなる」
「呪いが発動する」
「誰の」
「『呪謌』である座敷童を手に入れたモノの
「『呪謌』は 手に入れたものの願いを拒めない
「その身の毒で願いを成就する」

四月一日は雨童女の言葉を思い出す。
『座敷童が消えない為に』
「だから・・・
「そうなる前に座敷童は消えようとしているのか」
「時間 あんまりないよ
「座敷童が『呪謌』に成り切ってしまうまでもだけど
「その『呪謌』を欲しがってる奴らがもう動いてる」
四月一日は思わず手を強く握りしめる。
「・・・誰かわかるか」
「さっきも言ったけど
「ある程度 力がある奴らは
「大体、知ってるし
「あわよくば とは思ってるよね
「でも
「最近、渡したよね
「雨童女を通じて座敷童に
「座敷童を匿うものを」
四月一日は驚き。
「それももう広まってるのか」
「それだけみんなが気にしてる
「雨童女の加護を
「ずっと守り続けて来た烏天狗達
「更に渡したもので
「もう大体の奴らは手が出せないよ」
「・・・つまり
「出す奴らは、それだけ
「自信も力もあるということか」
「ご名答
「女郎蜘蛛はこの争いには参加しない
「雨童女と事を構えたくないのと
「店主代理とも揉めたくないだろうしね」
「それだけでも助かったな」
「あとは 所謂 大物たち、だね
「女郎蜘蛛や雨童女クラスか それ以上」
「・・・あんまり 助かってねぇか」
「どれも 相手にするのは骨が折れる
「というか 命懸けだろうけど
「一番、気を付けなきゃならないモノの情報
「それを耳にしたから ここに来たんだ」
「教えてくれ」

「『呪謌』を手に入れたいモノの中に
『次元の魔女』がいると」


「ホリック 戻」第52回でした。
『次元の魔女』とは侑子なんでしょうか?それとも『次元の魔女』を騙るモノ。
まあ予想外に大風呂敷広げ始めたような気が・・・。既に隔月連載の状態なのに・・・。
まさか!? 連載が始まった「CCさくら」の方とリンクさせるつもりじゃないでしょうね。

ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編の第3巻の発売がひと月後に迫ってきました、8月12日に発売予定です。

電子書籍【BookLive!】

×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 1巻
ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 2巻
カードキャプターさくら クリアカード編 掲載誌
なかよし 2016年8月号
なかよし 2016年7月号

Amazon
×××HOLiC・戻(1)
×××HOLiC・戻(2)
×××HOLiC・戻(3)
関連記事