モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 Chapitre.19-3 最終回

2016.03.20 (Sun)
姫神の宮殿から家に戻った夜。
モコナ通信で四月一日と話す小狼。モコナは小狼の手の上で寝ている。
「・・・そうか
「だから あの時 視えたんだな」
御嶽の中で二人の小狼が会っている姿を思い出す四月一日。
「小狼 ・・・だったな」
「・・・ああ
「確かにあれは あの時 消えた小狼だった
「御嶽が時をとめたとき 小狼はまだ呼吸をとめていなかった
「おれの腕の中で確かに生きていた」
小狼の言葉に四月一日の表情が曇る。
「けれど御嶽に水が流れてきたすぐ後
「小狼は消えてしまった
「どうすればいいか分からない
「何をすればいいのか今は分からないけれど
「小狼は いる
「今までは『希望』だったかもしれないけれど
「今は違う
「ニライカナイではっきりわかった
「おれが諦めない限り
必ずまた逢える
「おれにとって それが得られた最上の答えだ」
「・・・小狼」

「君尋は・・・」
「おれが依頼品を集める為に行った世界の侑子さんは
「侑子さんじゃなかった
「でも・・・
「小狼とはまた別だけれど
「おれも答えを得たよ
「侑子さんと逢う為の」
「・・・君尋」

「・・・さて
「気になっていたんだが
「渡したものがひとつ まだ手元にあるのかな」
「中にあった花は受け取るけれどこの籠は返す と姫神が
「貴重なものだから と」
「なるほど
「では モコナを通じて返却ということで」
「本当に ・・・有難う」

「旅路に幸多からんことを」

眠っていたモコナが起きて、四月一日の映像が消える。

縁側でサンダルを履いて小狼が庭に出てくる。モコナはぴょんぴょんと跳ねてファイの肩に乗る。
小狼は、庭で食事の支度をしていたファイと黒鋼のもとに、心なしか早足で近づいていく。
「お話終わった?
「いい星空だから夕飯 外にしようと思って」
小狼は早足のまま、顔を伏せてファイの胸に頭から突っ込む。
突然の行動にファイ、黒鋼、モコナが声を出す。
「お」「お」「おっ」
「小狼君?」
「・・・心配かけてすまない
「それと・・・
「有難う」
「心配するような事はないほうがいいけど
「謝る事は何もないよ」
小狼の肩をたたき、黒鋼を振り返るファイ。
「ね」
ファイの肩越しに黒鋼の手が伸びてきて、小狼の頭を『わしゃわしゃ』とかき混ぜる。
「御嶽の中で何があったか言えるか」
「うん 話す
「聞いて欲しい」
「ならいい
「ひとりで抱え込まないならな」

その時、突如『キイイイイイイイイ』と異様な音がし、何かがこの世界に渡ってくる。
「?!」

「やっと着いた」
渡ってきたのは封魔だった。
「あれ お邪魔だったかな」
封魔が背負っている大きな荷物を見たモコナが声を上げる。
「黒鋼お手々!?」
「そう お届けに来ました」
封魔は得意気に『じゃーん!』と、黒鋼の換えの腕が入った容器を掲げて見せている。
そこに小狼とモコナが走り寄る。
「ありがとう」
「ちょうどいいや
「封魔君 夕食一緒にどうー?」
「いただきまーす」
ちゃっかり夕食にありつこうとする封魔に黒鋼が噛みつく。
「おっせぇんだよ!!」
「いやー これでもすごく急いだんだよ
「リゾートでのんびりする暇もないくらい」
「おてて以外のお土産はないの?」

『ニライカナイ編』完


最終回 Chapitre.19「有難う」でした。最後は四月一日編でしたね。
いやぁ終わりました。ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編。
まさか鳥籠を御返却とは・・・。これって当初予定と違うんじゃないの?使いみちが無くなっちゃったから辻褄合わせしたような気が。
まあ、「xxxHOLiC 戻」の方はまだ続きそうなので、そちらの方で調整することになるんでしょうね。
しかし、終わり方が怪しい。基本的なところが全く解決してない。また○○編とかを始めるための布石を打ったような気が。
ニライカナイ編の第3巻は、7月15日に発売のようです。特装版は、何やら色々付属するみたいですね。
「カードキャプターさくら」の方も20週年ということで色々と動いています。連載開始20周年記念 イラスト集が3月24日に発売されたり、新作漫画が「なかよし」に掲載されるそうです。私はさすがに「なかよし」まで手を伸ばせるかはわかりませんが。


Amazon

×××HOLiC・戻(1)
×××HOLiC・戻(2)
×××HOLiC・戻(3)



電子書籍【BookLive!】




×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
×××HOLiC・戻 3巻
関連記事