モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 Chapitre.18-2

2016.02.21 (Sun)
『御嶽を穢すならば 滅せよ!

マスコットの首が真二つに割れ、穢が吹き出すと同時に御嶽の強大な打撃が小狼を襲う。
轟音と何かを踏み潰すような『グシャ』という音。

次の瞬間、サクラと姫神の思いが届く。
大量の水流が何処からともなく現れ、御嶽を破壊し洗い流していく。
『ア アア
『ア・・・ ア』
水に飲み込まれ押し流される小狼達。
『御嶽が!
『斎場が!』

御嶽から溢れた水流が、神樹を突き壊し裏のニライカナイへと噴き出してくる。
モコナを抱いたファイも突如現れた水に押し流される。
「水が!」
「小狼達 どうなっちゃたの!?」
流されまいと必死に抵抗する黒鋼。
「くそ!!」
際限なく流れる水が、黒鋼も巻き込み全てを流していく。


暗いどこかの空間に『コツ コツ』と足音を響かせて、ニライカナイの番人である孔雀が、力を使い果たし倒れている小狼に近づいてきた。
「凄いね」
身体を動かす力もなく、目だけで孔雀を追う小狼。
「御嶽の意志を振り切るだけじゃなく 己の意志を貫き通すとは」
「・・・・・・」
「うん
「本当は君が持っていたあの人形も 取り上げなければならなかったんだけど
「あの渡し銭が貰い過ぎだったから
「あとは 見てみたかったからかな」
「・・・・・・」
「何をかって?
「君が何を選んで どうするか
「そして 君を助けたいひとたちがどうするのか」
孔雀が錫杖を軽く振ると、そこには手を繋いで祈るサクラと姫神の姿が浮かび上がる。
「あの時 御嶽の中は時が止まっていた
「時間が流れない 夢の中のように」
映し出されるサクラ達を見つめる小狼。
「・・・・・・」
「だからふたりは
「夢を伝って御嶽に水を運びこんだ
「君をあの場から逃がすためにね」
映し出される映像が変わり、手を繋いだまま倒れているサクラ達の姿が映し出されている。
「例え 力がある夢見でも容易じゃない
「いや 不可能に近い
「それでも あの子達は君を助けたかったんだろう
「外で待っていた仲間達も」
ただ倒れていることしか出来ない小狼。

「さぁ
「そろそろ起きてあげないと
「待ってるよ
「みんな」

「いつ目覚めるかわからないひとを
「ずっと待つのは
「・・・辛いから」

小狼は水に沈むように意識を失う。


Chapitre.18「決着」終了です。
いよいよ次回が最終回です。
ここから先を僅か30ページ程度で「どういうまとめ方するんだよ!」って言いたくなりますが、最終回です。
結局、大急ぎでバラ撒いたネタを回収するだけで終わってしまいそうですね。
ツバサが終わって、現在月一掲載にすらなっていないホリックの方が毎週掲載に戻ってくれればとも思いますが。
何はともあれ、最終回にご期待を。


Amazon

×××HOLiC・戻(1)
×××HOLiC・戻(2)
×××HOLiC・戻(3)

電子書籍【BookLive!】




×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
×××HOLiC・戻 3巻
関連記事