モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

xxxHOLiC・戻<レイ>のまさに徒然なる状況

2016.02.07 (Sun)
掲載延期に続く休載で昨年11月から話が進んでいない「xxxHOLiC・戻」ですが、次の掲載予定は2月29日発売の第13号らしいですね。@SyaoranSamaさんに教えていただきました。m(_ _)m

「xxxHOLiC・戻」は、連載第46回で御嶽の中に二人の小狼が相対しているのを見て四月一日が倒れたのですが、その他にも琥珀に封じられた龍のようなものとか、座敷童が直面している危機とか、色々と積み残していますね。
そもそも、前作のツバサで飛王が侑子のいる世界が存在しない事を確認しているのに、「xxxHOLiC・戻」では御出演なさってました。矛盾であるとは思うんですが、『四月一日個人の夢の中なら何でも有りなんだよ』と言われれば納得せざるを得ないといった感じです。まぁ、「xxxHOLiC・籠」の最後の方にも四月一日の夢に出て来ているからそういうことなんでしょう・・・。

私としては、ツバサのおまけとしてのホリックより、籠の純粋な続編としてのホリックが是非読んでみたいと思う訳です。100年以上をミセの中で過ごして、既に対価を払い終わった一人前の店主としての四月一日から視た『外の世界』という話も読んでみたいと思うわけです。
多分描いてくれないと思いますけど。
というか、ちゃんとツバサとホリック両方終わらせられるんでしょうか・・・。幾つかの作品みたいに永久休載だけはやめて下さいよ。
週間青年誌でこういう状態になると、大抵は別冊系の月刊誌に移動しちゃうんですけど、それもやめて欲しいものです。

ちょっと時間があったもので構成も何も考えずに書きなぐってしまいました。乱筆乱文お許しを。

電子書籍【BookLive!】

×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 1巻
ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 2巻

Amazon
×××HOLiC・戻(1)
×××HOLiC・戻(2)
×××HOLiC・戻(3)
関連記事