モコナがタチコマを作ったら

メインはホリックとツバサ。その他CLAMP作品・攻殻機動隊などなどアニメや漫画の事をつれづれなるままに。ネタバレ発言も多々、お気をつけを。

スポンサードリンク

ツバサ-WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編 Chapitre.15-1

2015.11.20 (Fri)
その前に 選べ
突如頭上から響く声。

「誰だ!?」

「選べ」
『この声・・・ 御嶽の声なのか』
「『神の力』を持つものよ 死者の魂を生者のニライカナイへ還すか」
「・・・それは 蘇りとは違うと今 聞いた そうなのか!?」
「蘇りはしない
 生まれ変わるとき
 ひとは その殆どの記憶を落としてしまう
 同じニライカナイでも 時も場所も まわりの人々も
 違えて産まれ また新しく始める
 魂は同じでも
 それはもう 同じではない
 途切れた命はつなぎ合わせる事は出来ない
 『神の力』を借りたとしても
 ユタよ
 死者の魂を生者のニライカナイへ還すか」
「今のままではどちらも死者で覆い尽くされるというのなら ・・・おれは出来る事をする」
「それは『神の力』を使うということか」
「『神の力』とは一体 何なんだ」
「ユタとなるものが授かる力だ」
「その力はどうすれば使えるんだ」
「ひとつのことを成し遂げれば」
「何を成し遂げればいいんだ!!」
「戦い 勝て」
「戦うって 誰と?」
「己が選んだものと」
「おれが 選んだ・・・?」
「この御嶽で待っていたものと」
「待っていたもの・・・って・・・・・・」
「ユタであるものが 最も戦いたくないものとの戦い 勝て」
「!?」
小狼が振り返った先にいるのはもう一人の自分。
「そ・・・んな・・・・・・」


Chapitre.15 「迫られる選択」前半終了です。
神様目線の理不尽さ全開になってきましたね。
後半は後ほど。

電子書籍【BookLive!】




×××HOLiC・戻 1巻
×××HOLiC・戻 2巻
×××HOLiC・戻 3巻

Amazon

×××HOLiC・戻(1)
×××HOLiC・戻(2)
×××HOLiC・戻(3)
関連記事